出張多めサラリーマンの日常

出張にまつわるトラブルや愉快な出来事などを備忘録代わりに綴るブログ

分速12億の投資家Cis氏が世界同時株安で資産急増?

f:id:april23webshop:20150826232955j:plain

今日はようやく株価が上昇しましたね。


ドル円レートも119円台で落ち着き、今回の世界同時株安もいったん終息でしょうか。まぁ、MYポートフォリオはまだ-7%近く落ち込んだままですけど!

 

こんな悲鳴が飛び交う最中でも、きっちり儲けている人はいるものです。その中の一人がジェイコム株で有名になったCis氏ですが、8月24日に1分で12億円稼いだと話題になっています。

 

秒速1億とまではいかなかったものの、秒速2,000万円ですか。ケイキガイイデスネ。

 

話題になった分速12億円のツイート

 

「投資家Cisさんのツイートが話題に」といった感じで、今ではありふれた題名でまとめニュースがあがっていますが、確かにこの短いツイートには破壊力があり、瞬く間に拡散されたようです。

 

分速12億の男が爆誕!というのはなかなかうまいですね。言うまでもなく秒速で億稼ぐ男こと与○翼にかけてるわけですが、秒速に直すと2,000万円なのでちょっと負けてますね。

 

って、異次元! The異次元 ですよ。

 

 

ジェイコム株大量誤発注事件で有名になったCis氏

ジェイコム男ことBNF氏を初めて見たときは、「うわー、なんか死んだ魚のような目をしてるな…」と感じたわけですが、Cis氏は笑っていいともに出演したそうで、そのときの画像を検索するとなかなかのイケメンです。


これで100億円を超える資産を持っているのはずるいですね。才能と努力の結果なのでしょうが。

 

 

今回の世界同時株安でどれだけ儲けたか

 

マイナス7億円が普通に見えてくる不思議。12億円を1分で稼いだと思えば、ほぼ底値で売りに回ってしまい、7億円もの損失を出しています。

 

儲けたかどうかより、そのスリルを乗り切ることが快感に変わっているようにも見えます。

 

しかし、「おっす、オラ損5億」で有名(?)なCis氏からすれば、12億円稼いだことも7億円損したことも普通の出来事に見えますが、凡人が一生辿り着かないところで勝負しています。もう、わけが解りません。

 

 

銀と金のセリフがまさに言い得て妙

 

このツイートに彼の本質が現されているのではないでしょうか。

 

パンチドランカーと化したボクサーがいくら殴られてもボクシングをやめられないのと同じで、変な汗をかきつつも、マイナス数億円といったダメージを受けても、トレードをやめられない。

 

福本伸行の傑作「銀と金」で、主人公と仕手株の仕掛け主の間でこんな会話があります。

 

「金利で食うか?」

「そう、それ庶民の夢っすよ!五十億の金利ったら仮に年六%で えーと……一億で月五十万 どへー 月2500万……! ひーっ」

「ぼうず……それは死人の考え方や……」

 

普通の考え方をしていたら、若くして200億円なんて資産は形成できないってことですね。うらやましいような、うらやましくないような……

 

 

まとめ

Cis氏はドラクエのアプリに重課金、いや廃課金、いや更に上か、神課金していることでも有名です。好きなことに脇目を振らず金をつぎ込めるのはうらやましい。