出張多めサラリーマンの日常

出張にまつわるトラブルや愉快な出来事などを備忘録代わりに綴るブログ

革靴の形をキープしたいならCollonil(コロニル)のシューキーパーがおすすめ

f:id:april23webshop:20150722013812j:plain

革靴の手入れをするのが楽しくなってしまい、シューキーパーを買ってみました。Amazonで注文して、値段はMサイズ(26.0cm~27.5cm)で2,998円でした。

 

Collonil(コロニル)というメーカーのやつです。シューキーパーではなく、シュートゥリーと呼ぶらしいですよ。何がいいって、香りがいい!すごく上質な木の香りがします。ブログだと香りが伝わらないのが残念ですね。

 

靴の臭いも吸い取ってくれるみたいですよ!

 

 

新社会人のプレゼントに最適

あるサイトで「初めてシューキーパーを使う人におすすめ!」とか書いてあったので、ついつい買ってしまいました。そんなに値段も高くないですしね。

 

f:id:april23webshop:20150722014828j:plain

f:id:april23webshop:20150722015257j:plain

f:id:april23webshop:20150722015324j:plain

これは男性へのプレゼントに最適かもしれないです。もらえたらかなり嬉しい。サイズは26センチ程度ならMサイズでいいのではないでしょうか。私の靴(26.5cm)にはMサイズでぴったりでした。

 

 

いくら以上の革靴からシューキーパーを使うべきか

「安い革靴にわざわざシューキーパーなんていらないよ!」という意見はもっともですが、私が持っている革靴は2万円前後のものがほとんどです。それでも、長く使うという観点で考えればいくらの靴であっても使うべきだと思います。

 

シューキーパーは履きジワをなくすためのものではなく、革靴が反らないようにキープするためのものだそうです。合皮の靴には効果がないのでそこだけ注意です。

 

 

 まとめ

良いものを長く使う。

積極的にお金持ちの思考を取り入れていきたいと思います。

あとはこの前修復しきれていない擦り傷をどうにかしたいですね。