出張多めサラリーマンの日常

出張にまつわるトラブルや愉快な出来事などを備忘録代わりに綴るブログ

便秘対策にはストッパ下痢止めがおすすめ!車移動や飛行機での出張に

f:id:april23webshop:20150810213505j:plain

車や電車での移動中や、取引先との商談中など、急にお腹が痛くなることがあります。ある程度は我慢できても限界がありますよね。

 

自分も胃腸が弱い方なので、脂っこいものを食べた翌日などよく下痢で悩まされています。社内にいるときはいつでもトイレに行けますが、外回り中はきつい。

 

そんなときにはストッパ下痢止めを愛用しています。いつもカバンの中に忍ばせておいて、『あ、やばいかな』と感じたらすぐに飲むようにしています。水がなくても簡単に飲めるのがポイントですよ。

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

【第2類医薬品】ストッパ下痢止めEX 12錠

 

 

 

効き始めるまで多少時間がかかる

ストッパ下痢止めを飲んだ瞬間に腹痛が一瞬でなくなるというわけではありません。効いてくるまでに少し時間がかかります。

 

初めて飲んだのは、忘れもしない千葉への車移動中だったのですが、高速道路でいつまで経ってもパーキングが見つからず、肛門の筋肉が限界に達する寸前でした。そこでストッパを飲んだんです。

 

でも腹痛が全然治まらず、あのときはマジでやばかった…

 

なんとかパーキングまで持ちこたえてトイレに駆け込んだのですが、トイレに入る頃にやっと少し効いてきたような感覚でした。ですので、『あ、やばいかな』と少しでも感じたらすぐに飲むのがコツです。

 

腹痛を抑えるが便意はある

そんなわけで、最近は早め早めに飲んでいるわけです。例えば商談前にちょっとやばいかなと感じたらとりあえず飲んでおく。そうすると、商談中にう○こしたい気持ちになってきますが腹痛はありません。

 

商談が終わったあとにトイレに行けば、ちゃんと出ます。なかなか優れものです。

 

小さくなって速く溶けるようになりました。水なしでどこでものめるので、どんなシーンでも服用できます。通勤中や会議・試験のときの「突然の下痢」にもすぐれた効き目を発揮します。ロートエキスが腸の異常収縮を抑え、腸内での便の移行スピードを抑えます。タンニン酸ベルベリンが腸粘膜の炎症を抑えるとともに下痢の原因菌を殺菌します。

http://www.lion.co.jp/ より引用)

 

 

まとめ

1錠あたり、だいたい50円くらいです。50円であの耐え難い痛みを抑えられるなら安いものです。

 

ちなみに自分の場合は、会社で薬を安く買える制度があるので、そこで風邪薬(パブロンゴールドA)とストッパ下痢止めをしょっちゅう買っています。