出張多めサラリーマンの日常

出張にまつわるトラブルや愉快な出来事などを備忘録代わりに綴るブログ

二度とiPhone6 Plusのガラスが破損しないようガラスフィルムを貼ってみた

f:id:april23webshop:20150804231430j:plain

不注意でiPhone6 Plusがワイシャツの胸ポケットからするりと落ち、ガラス液晶がバッキバキに割れたのはつい前のこと。

 

もう二度と割れないようにと、会社の同僚の勧めでガラスフィルムを貼ってみました。修理代2万円はもう懲り懲りです…

 

 

ガラスが割れて修理した際に書いた記事はこちら。

www.exciting-april.com

 

広島出張中に不注意で割れてしまったのでした。修理代2万円の出費は痛かった。

 

そんな失敗を踏まえて、今回貼ってみたのは超高強度9Hプレミアムガラスフィルム!

 

なんかもうネーミングからしてめちゃくちゃ頑丈そうです。超高強度ですからね。しかもプレミアムですよ、プレミアム。もう訳が解りません。

 

どうしてこれを選んだかと言えば、会社の同僚が貼っていたからです。しかも、

「これ貼ってると、もし落としてもこのガラスフィルムが割れるだけで、本体側のガラス液晶は無事だよ。」

という、めちゃくちゃ心強い言葉を聞いたからです。

しかも、たったの700円! やっす!さっそく購入しました。

 

f:id:april23webshop:20150804232526j:plain f:id:april23webshop:20150804232601j:plain

 

中身は1,2と数字が付いた袋に、ウェットな布と乾いた布が入っていて、これでキレイにほこりを拭き取った後にガラスフィルムを貼るだけ。

 

ほこりさえキレイに拭き取れていれば、液晶面にそっと置いてあげるだけでけっこうキレイに貼れます。0.26mmもある厚いフィルムを貼っていても、iPhoneは問題なく操作できるあたり素晴らしいですね。

f:id:april23webshop:20150804231430j:plain

(よーく見ると、フィルムがちょっとだけ斜めになっちゃってます)

 

 

まとめ

今回は前の事故を受けて保険を掛けた形です。やっぱり保険って、一度被害を体験した後じゃないと、なかなか検討しないものだと改めて気づかされた次第です。