出張多めサラリーマンの日常

出張にまつわるトラブルや愉快な出来事などを備忘録代わりに綴るブログ

仙台駅でマツコ絶賛のずんだシェイク飲んでみました

f:id:april23webshop:20150728215757j:plain

仙台出張の続きです。

 

「仙台駅に行くなら、ずんだシェイク飲んだ方がいいですよ!」

 

と先週末にテレビっ子の後輩から言われていたので、まんまとずんだシェイクを飲んでみました。確かに゛「月曜から夜ふかし」にてマツコ・デラックスさんよりご紹介いただきました!゛と書いてありますね。

 

マツコが絶賛するずんだシェイクの味はいかに!?

※また食べ物のことを書いてますがグルメブログではなく、彦摩呂のような気の利いた感想はありませんので注意です。

 

 

マツコは4杯も飲んでしまったずんだシェイク

自分はテレビを観ないので知らなかったのですが、「月曜から夜ふかし」という番組でマツコが絶賛していたようです。マツコ曰く、「あたし4杯飲んだもん」とのこと。さすがあの体系を維持しているだけあります。

 

この日の仙台もクソ熱く(35℃)、仙台駅にスタバがあったので、キャラメルフラペチーノでも頼みたい気分でしたが、やはりご当地のグルメを味わわなければ!と思い、ずんだシェイクを飲んでみることに。

 

ずんだシェイクを売っているのは、ずんだ茶寮というお店。これもマツコ効果なのか、少しだけ行列ができていたので並びました。

f:id:april23webshop:20150728221835j:plain f:id:april23webshop:20150728222040j:plain 

 

やっと自分の番が来て「ずんだシェイクを1つ」とオーダーすると、5秒で商品が出てきました。早いです。値段は税込225円。マック○ェイクを頼むよりはいいのではないでしょうか。

 

見た目はこんな感じで、ほんのり緑色のシェイク。

f:id:april23webshop:20150728222739j:plain f:id:april23webshop:20150728222821j:plain

 

気になる味はと言うと…  うん、美味しいです。

これをまずいって言う人はあまりいないんじゃないかな?

 

ずんだのつぶつぶ感があって食感も楽しめます。女性はカロリーが気になるかもしれませんが、ずんだって枝豆をすり潰してペースト状にしたものらしいんで、それほど高くないのでは?

 

仙台駅に来たらぜひ飲んでみてください。

 

 

まとめ

…って、これ東京駅(大丸)でも買えるんかい!

意味ねーじゃん!

 

まぁ、仙台でずんだを食べることに意味があるんだけどね。